ゲームのプレイ記盛りだくさん!
+ last entry + archives + profile + amazon

素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


+ comment + link + モンスターハンターポータブル2G admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2009.10.08 Thursday -



モンスターハンター2ドス

1ヶ月ぶりの更新です。更新遅くてすいません。どうかお許しを・・・。さて、モンハン2ドス買いましたよ〜。1よりはるかに難しい。1に慣れてないと痛い目見るかも・・・。ま、やらなくてもいけますけどねw最初はやっぱり片手剣。後に買えるのも、ランス・ハンマー・大剣・ボウガンです。これに追加して新武器「弓」も買うことができます。まあ、大剣を買うほうが良いでしょう。さあ、これからなんですが、新武器に「太刀」、「狩猟笛」、「ガンランス」、「双剣」、「弓」が加わりました。太刀は大剣から、ガンランスはランスから、狩猟笛はハンマーから、双剣は片手剣からの派生からでのみ、作る事ができます。工房があって、それが発展すると新武器が買えるようになります(発展のしかたは村長の話をよく聞くこと)。
使いやすさ・手数・威力でいえば、順番に、太刀、双剣、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、狩猟笛、ガンランスです。太刀は、手数もまあまあで、使いやすいし、なによりも威力が大剣と変わらないと言うのが魅力です。しかし、ガンランス以外の新武器はガード不能なので、気をつけないと厳しいです。ガンランスは手数はあまりなく、最も扱いが複雑な武器ですが、砲撃と竜撃砲は固定ダメージなので、装甲の硬いやつには非常に有利な武器と言えますし、使いこなせばどんな敵でも倒す事はできるかもしれません。僕はランスを使い慣れていたため、すぐになれましたが、他の人はランスに慣れてから使うと良いでしょう。今日はここまで。次は狩猟笛、双剣、弓のことと、クエストや敵について教えま〜すw

2008.04.07 Monday comments(0)




2009.10.08 Thursday -



comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.