ゲームのプレイ記盛りだくさん!
+ last entry + archives + profile + amazon

素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]


+ comment + link + モンスターハンターポータブル2G admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2009.10.08 Thursday -



こちらに

 ブログ新装開店しました。
http://explodebomb.jugem.jp/
こちらへ飛んでください。

2009.10.08 Thursday comments(0)



モンスターハンターポータブル2G

すいません。更新が遅れましたw今回はちょっと更新してなさすぎなので書きました。これぐらいなんで、次詳しいことをかきますw

2008.06.24 Tuesday comments(39)



モンスターハンター2ドス

1ヶ月ぶりの更新です。更新遅くてすいません。どうかお許しを・・・。さて、モンハン2ドス買いましたよ〜。1よりはるかに難しい。1に慣れてないと痛い目見るかも・・・。ま、やらなくてもいけますけどねw最初はやっぱり片手剣。後に買えるのも、ランス・ハンマー・大剣・ボウガンです。これに追加して新武器「弓」も買うことができます。まあ、大剣を買うほうが良いでしょう。さあ、これからなんですが、新武器に「太刀」、「狩猟笛」、「ガンランス」、「双剣」、「弓」が加わりました。太刀は大剣から、ガンランスはランスから、狩猟笛はハンマーから、双剣は片手剣からの派生からでのみ、作る事ができます。工房があって、それが発展すると新武器が買えるようになります(発展のしかたは村長の話をよく聞くこと)。
使いやすさ・手数・威力でいえば、順番に、太刀、双剣、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、狩猟笛、ガンランスです。太刀は、手数もまあまあで、使いやすいし、なによりも威力が大剣と変わらないと言うのが魅力です。しかし、ガンランス以外の新武器はガード不能なので、気をつけないと厳しいです。ガンランスは手数はあまりなく、最も扱いが複雑な武器ですが、砲撃と竜撃砲は固定ダメージなので、装甲の硬いやつには非常に有利な武器と言えますし、使いこなせばどんな敵でも倒す事はできるかもしれません。僕はランスを使い慣れていたため、すぐになれましたが、他の人はランスに慣れてから使うと良いでしょう。今日はここまで。次は狩猟笛、双剣、弓のことと、クエストや敵について教えま〜すw

2008.04.07 Monday comments(0)



モンスターハンター

すっげ〜久しぶりの更新です。最近忙しかった・・・。
最近モンスターハンターにめちゃくちゃハマっています。やばい・・・。おもしろさがハンパねえwもうすぐドスも買っちゃうしwもうおもしろすぎw
写真などは都合上無理でした・・・。すいません・・・。
モンスターハンターには、大剣・槍(ランス)・片手剣・ハンマー・ボウガンがあります。最初は片手剣ですが、後から自分の好きな武器を買ってください。
僕は最初からランスだったけど、大剣をおすすめします。なにより扱いやすいし、威力も高めなので、最後まで使う事ができます。
今回は短めでごめんなさい。それでは。

2008.02.09 Saturday comments(0)



デュエルマスターズ

いや〜久しぶりの更新で〜す。最近、部活も忙しくて、パソコンも月曜日しか使えないんで、更新する暇全然なかった。すまそ。
さて、夏にポケモンの映画を見に行きましたよ〜!おもしろかったね。さすがは10周年超大作なだけあるね。そこで、映画館でもらえるダークライと、引換券でもらえるデオキシスをちょこっとお見せ。

これはスピードフォルム

これはアタック

これはディフェンス

これはノーマル

これがダークライ!
というわけで、どれも強いですよ〜!今、育て中です。今度、バトルシーンのスクリーンショットをお見せします。
して、なぜ題名が「デュエルマスターズ」なのかといいますと、最近僕の友達が、急にハマり出しましてね、昔使っていたかなり強い、光・自然のデッキを思い出して、掘り起こしたところ、見つかったので、そのデッキを公開したいと思います。そろえるのは大変ですが、つくると使い方しだいでかなり強くなるので、ぜひ参考にしてほしいです。
光・自然「電撃と守護者と地竜の鉄壁」
緑神龍グレガリゴン 1枚
蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ 1枚
天恵の精霊アステリア 2枚
緑神龍ダグマバルガロウ 1枚(切り札)
時空の守護者ジル・ワーカ 2枚
超新星ジュピター・キングエンパイア 1枚(ほぼ切り札)
ホーリー・スパーク 2枚
守護聖天グレナ・ビューレ 1枚
バリアント・スパーク 4枚
巡霊者ソラリオ 2枚
粛清者イングベルト 1枚
ディメンジョン・ゲート 1枚
光粒の守護者バル・パース 2枚
エメラルド・クロー 2枚
星珠の守護者パラ・プロキオン 2枚
ビックリイリュージョン 1枚
ビクトリー・アップル 1枚
精撃の使徒アリッサ 1枚
フィーバー・ナッツ 1枚
チェーン・ヘリックス 1枚
霊騎アンタリオス 1枚
霊騎シーリンズ 2枚
鎮圧の使徒サリエス 2枚
光器スヴェータ 1枚
鋼鉄機甲ベンケロス 1枚
予言者マリエル 1枚(かなり強力)
バンダム・オレンジ 1枚
ダイヤモンド・カッター 1枚(やばい・・・)
ストマック・ガーデン 1枚
ペトリアル・フレーム 1枚
以上です。疲れた・・・。え〜、デッキ作りのコツは、クリーチャー24枚、呪文10枚、クロスギア6枚です。クロスギアが多く感じれば、クリーチャーを増やすか呪文を増やしてください。また、呪文のうち、8枚はS・トリガーを入れるとベストです。
僕のデッキでは、デッキ名のとおり、かなりの鉄壁を誇ります。また、守備だけでなく、攻撃もバンバンしていきます。さらに、バリアント・スパークかホーリー・スパークにダイヤモンド・カッターのコンボは、ほぼ最強と言っていいです。
では、これにて。

2007.09.24 Monday comments(2)



キラーマシン

ども!久しぶりかな?の更新です。そういえば前言っていた.hack//G.U.は全クリ!結構簡単(ていうかストーリーが短いだけ)。モンファー4(モンスターファーム4)は順調にすすんでおります!結構続くゲーム。
今日は僕のドラゴンクエストモンスターズジョーカー(略してD・Q・M−J)の戦闘シーンを撮ってみました。セリフ付きでやってみま〜す。ちなみに、登場人物はキラー(キラーマシン)、トラップ(トラップボックス)、バボル(バベルボブル)です。
他国マスターとの戦い

バボル「まずはアストロンで守る!」

キラー「これでもくらえ!ドラゴンぎり!」
デンデンりゅう「痛!」

トラップ「攻撃力上げとくぜ」

トラップ「痛!このやろうなにしやがる!」
ギガンテス「見たか!この攻撃力を!」

バボル「全回復しとくね」
トラップ「ありがとよ」
敵「あ!回復しやがった!」

キラー「これでもくらいやがれ!このデブ野郎!」
ボストロール「痛!このやろう!おれはデブじゃねえ!」
キラー&トラップ&バボル「どうみたってデブだろ!」
こんな感じでいつもバトルしてます。バボルはまだ育て中です。もしかしたら本当にこんな風に言ってるかもネ(笑)。また今度もこんな風に書きます。今度は別のスクリーンショット(?)をとりま〜す。お楽しみに!

2007.06.17 Sunday comments(0)



モンスターファーム4

ど〜も。また更新で〜す。さて、今日はモンスタファーム4の事だけど、今日クリアしたぜ!やった〜!!でも、ラスボス「セヴィオン」強すぎ・・・。育て中のヘンガー(機械っぽいモンスター)が1撃でやられた・・・。いくら育て中で弱いとはいえ1撃はちょっと・・・。まあいっか。それで、がんばってザン(ガイってやつの名前)とゴーレム(これも名前)で倒した!でもなんと!まだ生きてた!しつこ!第2形体はひどいよ・・・。まあ知ってたけどネ。しかも、ヘンガー復活したのにまた1撃で倒された・・・。早!でも第2形体はすごい弱かった。だって2回攻撃しただけで倒したもん。それでゲームクリアしたけど、そのあと出てきた裏ダンジョンきつ!強!軽くラスボス超えてるよ・・・。そんでいま育て中だったけど、ザンが引退した!やば!だから引退した後合体させて、また同じの作った。まあ強い。そんなこんなで修行中です。あと、.hack//G.U.は姉ちゃんがやっとデータ作っていいって言った・・・。なのでいまは最初らへんでがんばってますよ〜。がんばろモンスターファーム4・・・。

2007.05.13 Sunday comments(1)



.hack//G.U.

久しぶりの更新で〜す。最近部活で忙しい・・・。さて、最近ハマっているゲームは「.hack//G.U.」と「モンスターファーム4」です。モンスターファーム4はその名のとおりモンスター育成ゲームです。ちなみに、ゲーム内でのランクは最強の1個下のSランクです。この写真がモンスタファーム4の写真です。

つぎが、ぼくの好きなモンスター「ゴーレム」です。(岩っぽいやつ)

次は、今ものすごくハマっている「.hack//G.U.」です。(ドットハックジーユーと読む)めちゃくちゃおもしろい!ゲームの内容は、ある1つのネットゲーム「The World」の中で起こるイリーガルな現象をかつて、PKK(プレイヤーキラーキラー)の「死の恐怖」と恐れられていたハセヲとその仲間たちが本来の「The world」を取り戻すべく戦うというストーリーです。詳しい内容はやってみてからのお楽しみ!とにかくおもしろい!!おすすめ!是非やってみてください!またこのゲームではVol1、Vol2、Vol3と分かれていてVol1からクリアしたデータをVol2へとひきつぎ、またクリアしたデータをVol3へとひきつがせるのでVol1から買うようにしてください。
次に見せる写真は、Vol3の写真です。

ぼくはよく、遊戯王のカードゲームを友達とします。なのでぼくのカードを少し紹介。ぼくのデッキは機械中心のサイバーデッキなので次に見せる写真は、そのデッキの切り札と融合モンスターたちです。

↑これが切り札です。



これが融合モンスターたちです。次に見せるのは、このデッキの主力モンスターです。

ぼくは機械チックなものが好きですからね。
.hack//G.U.はぜひやってみてください!

2007.05.04 Friday comments(0)



グラモンバトル

久しぶりの更新です。前の記事に書いていたガンダムの写真ですが撮る前に返しちゃいました・・・。すんません。今はまっているのは、「グラモンバトル」というゲームです。どんなゲームかと言いますと、ラクガキ王国のようなゲームです。自分が書いた絵が立体になって、ほかのモンスターと戦うというゲームです。ちなみに、「グラモン」とはグラディエーターモンスター略してグラモンと言うそうです。グラモンバトルとは、NHK教育テレビでやっている「天才ビットくん」と言う番組でやっていた人気コーナー「グラモンバトル」がゲーム化したものだそうです。おもしろいです。買って4日?くらいでクリアしました。

2007.04.02 Monday comments(0)



卒業式

今日、ぼくの学校で卒業式がありました。みんなかっこよく決めていたりしました。ある友達は、中学校の制服で来ていました。帰る時間は遅れたもののとってもいい思い出がでました。そういえば最近、ガンダムのゲームを借りてやっています。とってもおもしろいです。ただ、1人でやるととてもきついです・・・。でも2人いたらとてつもなくおもしろいです。今度その写真をお見せします。

2007.03.19 Monday comments(0)



1/2 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.